ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(20160613撮った)

939753cc0b696e6e2ef157e7f2a58a490a41b2fa.jpg大阪に行ったんでついでに行って参りましたよ。USJ。
前に調べたタイミングで9時半開演と書いてあったのですが、行ってみたら9時開演で、人も沢山いて帰ろうかなぁとか思ったりしたのですが、友人もいるし、金も払ってるし勇気を出して突入することに。

IMG_1807.jpgとりあえず、ハリーポッター行かねば、と言うことで鋭意ハリーポッターへ、と思ったら途中で結構迷ってしまい110分待ちという憂き目に、とは言え普段は整理券の必要なハリーポッターエリアが整理券無しで入れたので良いかと。

IMG_1806.jpg並んでたら退屈だったので写真を撮ったのですが、曇り空のため良い雰囲気の写真になってます。

cc8ffae8834d48cf95fa24d53a1e7babd7ff5e68.jpgのり終わった後はのんびりとフィッシュアンドチップスとビールというわけで、ビールサーバー見たらこんな恐ろしげなハンドルになっているのにもかかわらず、トレイを渡すときに"魔法界で一番美味しいビールです!!"というかけ声をいただきました。

IMG_1804.jpgあ、USJとは全く関係ないけど新梅田食堂街の 潮屋 梅田店でうどん食いました。
ここうまいですよねー。