沖縄 (20160219−21)

IMG_1363.jpg縁あって沖縄に行って参りました。
一昨年位から、知人のシバノジョシアさんという写真家が映画撮るよと言う話をしていて、でもって、以前マッキーナイトというイベント用に作ったミニドラマで録音とかやらせてもらっていた縁で今回も参画させてもらっていたのですが、それがめでたく完成って事で初回上映会があって、さらに8年前にお手伝いしたお芝居を再上演との同時公演と言うことでそのお手伝いって事で行きましたよ。


IMG_1336.jpg現地に夕方着いたので、現地の知人が空港に来てくれていて、そのままブルーシール牧港本店へ。でもってホテルにチェックインしてその後は中華の燕郷房へ、ここがですね、昔三鷹にあったニカイヤとか吉祥寺にあった有楽食堂みたいな創作系の中華で店員さんの感じも本当に良くって。東京に最近無い感じが良いです。(写真は細切り豆腐とパクチーのなんとか)。でもってその後はさらに飲んで、もっと飲んでという感じ。


IMG_1398.jpg2日目は映画とお芝居の上演がありまして、まぁ終わったらまた飲んで(笑)終わり。
3日目は朝起きて、朝飯を食いに市場まで行ったものの、相当混んでいて、並んでまで朝飯を食うのは変と言うことに気づいた僕はおそばを食べてその後はふらーっと首里城へ。


R0013401.jpg首里城では空が広くてふーって感じで
ぼーっと空を見ていたのですが、まぁさすがにぼーっとしてばかりはいられないのでそのまま飯を食いに行って東京に帰りました。


たまに遠く行くの楽しいね。