国民の叔母・清水ミチコの一人フェス IN 武道館SPECIAL|清水ミチコ (20151230見た)

61JzgpehZjL.jpg清水ミチコの国民の叔母・清水ミチコの一人フェス IN 武道館SPECIAL見てきましたよ。


実はこの方を先日某所でお見かけしまして、その出来事がちょっと面白かったので友人に話していたら、"あ、30日のチケット有るけど行く?"ってことで見に行くことに。

一足早いお年玉から始まり(これ後半への伏線)、口パク、寂聴等あり、サプライズゲストの矢野顕子が登場。
これ、全く知らなくて(サプライズだから当たり前か)今年はこの間のさとがえるで"矢野顕子今年も良かったねぇ"などと締めたつもりだったので、うれしいまさかでした。
映像を流している間にさりげなくピアノを搬入するという心憎い演出で、本当びっくりな二人の演奏は
・相合い傘
・モスラのテーマ
・いもむしごろごろ
・ひとつだけ
とちょっとしたイベント並みの曲数で、モスラのテーマとかかなり練習した後がうかがえる素晴らしい仕上がり。
"ひとつだけ"も年末の慌ただしさと相まって珍しく泣きそうになりました。
が、そんな空気を振り払いつつ、後半は再びモノマネというかパロディをがんがんとやっていく感じ。
最後はあのCMソングを弾き語り終わり、という感じでした。
いや、清水ミチコさん、ここ数年幅が広がってきているみたいで、すごいなぁデビュー30年もすごいけど。

写真は趣味の演芸清水ミチコ