BEHRINGER X AIR XR18 が欲しい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

br_xr18a.jpgBEHRINGER X AIR XR18のですよ。


ベリンガー恐るべしのコストパフォーマンス。
僕とか古い人間なのでアナログミキサーでさえ18chで10万切ってるとドキドキするのに、デジタルですよ。さらにエフェクター付き。
でもってUSBでPCにつなぐと18chのオーディオI/Fになるんだってー。もうほえーってかんじです。これとちょっと大きめのアンプ内蔵スピーカーとか買っちゃえば、それだけで商売できる気すらします。(しませんが)

[好きなところ]
・安い
・多チャンネル
・多機能

[好きじゃないところ]
・不安(笑)

確かにフィジカルにコントロールするってミキサーでは便利な気もするのですが、最近って僕も含めてがっつり作り込んでくるか、アコースティックな編成が多いので、リハーサルでバランスを決めちゃって本番は楽々ってのが良いのかなと言う気がします。

と言う話はさておき、無線LANのルーター機能が付いていたり、P-16を使えばキューボックスを安価($250-)に提供できたりと、意欲的ですな、ベリンガー。

しかし、こう不安(笑)はどうやったらぬぐえるのかって言う課題は残りますね。

サウンドハウスで¥96,984-