hanashi-hanbun+|松浦雅也 (20140618見た)

new_flyer_tokyo4_20140411.jpg松浦雅也のアルバム「beyooond!!!」のレコ発記念ライブ「hanashi-hanbun+」を見に行ってまいりました。


実は3月にも京都の磔磔に「hanashi-hanbun」を見に行った僕なのですが、今回は東京でやるよーん、しかも職場近いしと言われたら行かない理由も無いわけで、会社をちょっと早めに切り上げてタクシーを飛ばして南青山へ。
京都と似たような感じなんだろうなぁと思ったら結構いろいろと変えてきてました。まず背景に移すCG、VJの方がちゃんとリアルタイムでレンダリングした映像を出しているのだが、会場にあわせて、丸いスクリーン用、そのバック用と2つの映像をうまく使った演出。で次に曲も前回は言うとおり「beyooond!!!」からの曲を中心にでもPSY・Sの曲もあるけどねという感じでしたが、今回は後半がっつりPSY・Sを聴かせちゃうよという感じでした。

PSY・S時代からのバッキングでスケールアップしたりスケールダウンしたりするあれ、を生で見られるのも結構うれしかったりするのですが、なんと言ってもボコーダーの表現力が高くてボコーダーは僕も含め(笑)飛び道具的に使う人が多いと思うのですが、きっちりリードボーカル用に仕上がっていると言うのが本当さすがです。

てなわけで、かなり堪能しました。
アレンジとか、それやっちゃうんだと思って驚いたのは
・景色
・レモンの勇気
・ParachuteLimit

3/8のライブはこんな感じだったらしいよ。
BitSummit2014 masaya matsuura special live