Native Instruments TRAKTOR PRO (20110312買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

51iJ9ol4W1L._SS500_.jpg


Native InstrumentsのTRAKTOR PRO(写真はPRO2ですが)

ずいぶん前のことになってしまいましたが,これのために準備していたときに,"そーだ,今回はボコーダーとアルペジェーターで遊んでみよう"と思いついてしまい,急いでリサーチをしてこのソフトを買おうと思ったらちょうどバージョンアップ前でかなりのディスカウントをしていました.
やりたかったのは,DJソフトでかける曲のBPMを検出してMIDIクロックを出力してもらうってもので,これが実現できると,適当にアルペジェーターを動かすだけで,あら不思議,テクノ風味になるとかそんな感じです.

[好きなところ]
・安い(タイミングもあるけど)
・やりたいことができた
・動作がきびきび

[好きじゃないところ]
・MacBook13インチではちょっと画面狭いかも

まぁ実際は段取りのこととかいろいろあって,キーボードを弾いている暇とか無いんですが,たまにかるーく入れると自己満足で楽しい感じです.
このためだけにでもR3買っておいて良かったです.

池部楽器店Power DJ's渋谷店で¥12,000-(だったと思う)