Improv Electronics Boogie Board(Yellow) (20101127買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

boogieboard.jpg

Improv ElectronicsのBoogie Board(Yellow)を買いましたよ.


何ヶ月前からその存在は知っていたのですが,多色展開が白箱.comではじまったということで購入

デジタルなようで実はアナログという不思議なデバイスなのですが,あ,これで良いかも,という感じです.
何かを考えるときにPCに向かっちゃうと考えられなかったりするんで,紙に書き殴ったりしていたんですが,それがこれに置き換わるのかなと.

[好きなところ]
・書き味がよい
・一瞬で消える

[好きじゃないところ]
・鞄に入れると圧力で書かれてしまう(ケースを買えばおそらく解決)

電池は交換できないらしく50000回消せるらしいです.
また,USBでつないでPCに取り込みとかそんな素敵な機能はないです.
この辺の割り切りがアメリカらしくて良いなぁと.

白箱.comで¥3,900-