アップル iPhoneを使っている[2]~変わったアプリ数点

App Storeで見つけてしまったアプリを数点。
(タイトルのリンクはiTunesが開くよ。)

1)the dark knight: hahaha
20080808photo.jpgあなたの写真をジョーカー風にしてくれるという夢のようなソフトです。
手持ちのぬいぐるみにかけてみましたがなかなかです。
映画早く見に行きたいです。
一応、映画のプロモーション用です。


2)midomi
midomiというWEBサイトがあって、それはPCのマイクに向かって歌うと"この曲じゃない?"と教えてくれる素敵なサイトなのですが、それをiPhoneを用いてワンストップで実現するためのソフト。
iPhoneにはマイクもスピーカーも内蔵されているので、検索結果をすぐに試聴することができるというのがなにより素晴らしい。

3)Morocco
いわゆるオセロゲーム。
デフォルトの状態で始めるとヒント機能がONになっていたりするので注意が必要ですが、僕としては暇つぶしの相手としては強さもほどほどで良いのではないかと。
コンピュータ同士で対戦させて癖を見るという間違った楽しみ方もあります。

4)Labylinth Lite Edition
ボールを穴に落とさずにゴールまで持っていくゲーム。
iPhoneのセンサーがあまりにもセンシティブなのでなかなか難しいのですが、やり始めると止まらない感じがなかなか。
今のところLiteEditionで満足な感じです。