アップル iPhoneを使っている[1]~Remember The Milk

先日購入したiPhoneですが、結構ちゃんと使っているのでいろいろとご紹介とか。いろいろ。

ss_menu.pngiPhoneをPDAとして利用するにあたって足りないのがToDoの機能なんですね。
iPhoneの母艦となるOutlookやiCalには実装されているのになぜか実装されていないので、あれ?という感じですが、そんなあなたもこのRemember The Milkで解決です。

PC用のWEBアプリとしてちょっと前から評判になっていたんですが、実はiPhone/iPod Touchに特化したサイトも用意されているのでiPhoneでも便利に利用できます。(iPhone/iPod Touchで利用し続けるにはProアカウントが必要)

ToDoのアプリとしては、思いつくものはほとんど実装されているので不便することはないと思います。WEBアプリなので、面倒な入力はPCで行い、閲覧、チェックはiPhoneで行うという、ちょっと素敵なソリューションがあっという間に実現です。


[好きなところ]
○思いついたことは大体できる
○Proアカウントでも結構安い($25-/年)
○オンラインスケジュールとして配信できる

[好きじゃないところ]
○たまにもっさり
○データ通信ができないところでは使えない

ToDoの楽しみは、終わった仕事を消していくところにあるんじゃないかと思うのですが、開発サイドもそれは承知らしくカテゴリ内のすべてのタスクが終了すると"このリストに未完了のタスクはありません。わーぃ!"とメッセージを表示してくれます。
AppigoというところのTodoというアプリをiPhoneにインストールすればローカルでも使えるのでそれも便利かと。