月館の殺人 | 綾辻行人・佐々木倫子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

綾辻行人・佐々木倫子の月館の殺人(上)(下)

唐突ですがこの本の下巻は今年の7月に発売されたのですが,何故か僕の周りの本屋さんから上巻が無くなってしまい,と2ヶ月ほどずーっと探しまくっていたのですが,昨日虎ノ門の本屋さんでふと見たら置いてありました,しかも第一刷が・・・・.オフィス街では人気無いんですかね?

と言うことはさておき,ぼくずーっと勘違いをしていて綾辻行人の本(もう刊行済のやつ)を漫画化したのかと思ったらそうじゃないのですね.いい訳をさせてもらうと綾辻行人の○○館の殺人ってやつ覚えきれないんです.僕.
で,ちゃんと綾辻行人のストーリーになってるし佐々木倫子の漫画にもなってるというこれ編集者頑張ったんだなぁとちょっと感心しました.