QueueSoft MailBackupを使ってみた


QueueSoftと言うところのMailBackup

OSXが10.4(Tiger)になって一番の期待機能がSpotlightだったりしたのですが,なんと僕が使用しているメーラのMicrosoft Entourageには対応していなかったのですね.
そのため4月からなんだか不便だなぁと思いながら使っていましたが,MacPeopleの2006年1月号の付録のオンラインウェア集にこのソフトの紹介がありました.
早速使いましたが,ちょっとの手間でEntourageがSpotlight対応になりました.
手法としては何でもない(ちょっと語弊がありますが)感じなんですが,ちゃんと便利ソリューションとして昇華しているところが良いと思います.
元々バックアップの機能のみをもっていたからだと思うのですが,新着メッセージの自動処理が出来ないのがちょっと残念かも.
でもそれをカバーしえる便利さなのですばらしい.

フリーウェア(寄付歓迎)です.