InternetExplorerを使う(シグマリオン3)


シグマリオン3を買う上でポイントの一つとなったWWWブラウザですが,InternetExplorerがちゃんと付いていて,しかもそこそこ快適(LAN接続で使うと2-3年前のPCを使ってる気分).バージョン的には5.5(だと思う)なので,最新大好きという人には向かないかも(バージョンアップはされないだろうし)
後は画面が800*480なので大抵のサイトが崩れずに見られます.
実はフラッシュも使えて(こっちもちょっとバージョンが古いのでバージョンチェックしてたりすると駄目)そういう意味ではウイルスに冒されずにWWWブラウズするにはもってこいのソリューションだと言えるかも.

でIEと共にPicsel Browserという何でもブラウザ(HTMLだけでなくPDF,ワードエクセル等に対応)が付いていて,これは純粋に面白い.
サイズの大きいファイルなんかはメモリ不足で対応できないんだけど通常のWWWブラウジングには問題無い.スタイラスで画面にタッチしてずずずずっと動かすとスクロールしたり左のズームのスクロールバーでズームアップ/ダウンしたり,しかもそれが滑らかに行われるので,ちょっと気持ち悪い.(これだけは現物を見てもらわないとわからないと思う)だけど快適.

どちらにしろまともなWWWブラウザが付いてると何かと便利でいいですね.