旅猫雑貨店が連載開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、市場でいろいろな人に声をかけてもらった。
「富士山、登ったんだね!」「やりましたね!」
そして「あのー、富士山登山に興味があるんですが、
普通の人でも登れるんでしょうか。
屋久島は歩いたことがあるんですがー・・・」。

ご関心のある向きはこちらもぜひ。
旅猫雑貨店さんがいよいよ、ブログに連載開始です。

旅猫さんの写真には定評がありますが、
時計を撮影して記録したり、
冷静な観察力、洞察力、知的好奇心が全開です。
おもしれえー!(けど、写真見てると苦しさが蘇る。はあはあ)

店をなんとかどうにか続けていくのと、
山歩きと、なんか共通点があるような気がする。
でっかく言えば「人生」も?
ひとりでこつこつ努力する面と
励ましあい支えあいながら進んでいく面が共存する点、
先が読めないけれど、読めないからこそやっていける点も。
苦しいことばかり多かりき、じゃないといいなあ。
富士登山、苦しいながらも、歩いていくとさまざまな展開があり、
視界が開けて、それまで見えなかった景色に出会えますから。
ときにご来光まで拝めちゃうんですからねえ。

こんなふうに・・・。
photo by 旅猫さん Thanks to Kayoko Kaneko

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4760

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ