パソコン不具合につき?

| コメント(2) | トラックバック(0)

日が暮れて、暑さが落ち着いてから梱包・発送。
運動不足なので、歩きがてら隣の市の図書館へ。
沼辺信一さんがブログに書いてらっしゃる
「まぼろしの子どもたち」(ルーシー M・ボストン作 瀬田貞二・訳
堀内誠一・挿絵 山口はるみ・装丁デザイン
学研 少年少女・新しい世界の文学 68年)
を確かめたくて。
瀬田貞二・訳 堀内誠一・挿絵に驚くが、
山口はるみ・装丁デザインというのにも声をあげてしまう。

学研、私が仕事を始めた80年代前半には、
すでに絵本・児童書にはさほど力を入れていなかったような気が…。
知り合いが絵本担当の部署にいるので
頑張ってほしいです。以上。

パルコのMinamiスポーツで登山用品をまた買う。
吸汗性・速乾性にすぐれた下着、Tシャツなど。
スポーツウエアではあるが、ふだんでも使えるものなので。
夏になるとアセモに悩まされるので、
試してみたい一心。

パルコの食品売り場であれこれ買ってきた。
最近凝っている「ラ・トマトートマトのお酒」を呑みながら
NHKの「プレミアム10 YMO特集」を観る。
いい感じに年を重ねた3人。
若いころの演奏にある勢いこそないが、
今の3人も素敵。
どうなんだろう、50年後100年後、YMOの人気はどうなっているのか?
「いまだにYMOを超える人は出てこないね。
50年後、YMOの名前は残っているのかな」と言ってみたところ、
「残ってるよ」と連れに断言された。
今晩は、まぼろしの子どもたちを読みながら眠ります。

ところで、パソコンの調子がよくない。
ハードディスクが読み込めないとしばしば表示され、
青い画面が次々に出てきてしまう。
しかも、異なる文字の画面が次々に。怖い…。
連れには「今すぐ壊れてもおかしくない状態」と断言されている。
バックアップはとっているつもりだが、
本当にきちんととれているのだろうか。
新品のPCを買ってきたとしても、
連れに助けてもらわないと復旧できそうにない。
万一、壊れてしまって、すぐ連絡がとれない状態になってしまったら
申し訳ありません。
壊れてからでは遅いので、
今のうちから書いておくことにします。
それじゃダメかな。ダメだろうね。
思い切って即PC購入かとも思うのだけれど、
自分ひとりではデータ、ソフトを入れられないし。
嗚呼、いっそワープロ時代に戻りたいぐらい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4748

コメント(2)

PC不具合わかります~
ウチのもキーボードの中心部の文字が無反応だったり
バックライトがいきなり落ちたり
マザーボードから怪しげな匂いがしたり・・・
日常便利になってしまったもの程、買い替えは大仕事
しかもUSB買ってもPC本体に差込口なし。とほほ;
海ねこさんのように仕事の手段ではないけど
色々な人、ところへの繋がるドラエモンのポケットの様
止まる前に思い切って早く手を打ったほうがよいでしょうが
なかなか悩ましいですよね。
私もワープロ懐かしいですヨ
OASYS親指シフト(笑)

書き込み、遅くなりました。
パソコンって暑い時期、壊れやすいですか。
最近、パソコンの調子が悪いという人が多いです。
買い換えてもすぐ使えるわけじゃないし、
本当に悩ましいですよね。親指シフト、懐かしい響き!(笑)

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ