三丁目&吉祥寺ドットビー

| コメント(0) | トラックバック(0)

10日は楽しいながらも不慣れな仕事。
10日までに入金確認させていただきました方への発送は
夜までに完了いたしました。日を改めまして個別にご連絡差し上げます。
そのほかのメール対応は遅れております。
順に返信させていただいておりますので、もう少々お待ちくださいませ。

心身ともにヘットヘトでしたが、心の慰めとして観ました。
ようやく「Always 三丁目の夕日」。
ベタだと思いつつ視界がにじんで参りました。

弟が広尾病院で産まれたころ、私も都電で移動していた記憶がありますよ。
副業で駄菓子屋を営む売れない作家・茶川竜之介(吉岡秀隆)と
彼に育てられている少年・古行淳之介(須賀健太)の関係…。
「お前とは縁もゆかりもないのに…」という茶川。
「ゲドを読む。」というか、ゲド戦記と重なる部分あり。

続編の小道具探しを頼まれたのに、
あまりお役に立てませんで申し訳なかったなあと思いつつ。

ところで、もうちょっと何か本を運んでから紹介しようと思っていたところ、
弟の店のほうが先に
海ねこのことまで紹介してくれていました。
今後、もっともっと何か追加していきたいと思います。
リクエスト受け付けますですよ。
海ねこの本で何か中をご覧になりたいようでしたら、
前もってメールしてください。
ご連絡いただけましたらドットビーに持っていっておきますので、
営業時間内、お好きなとき、ご自由にご覧いただけますよ。
その場でのご購入も可能です。

なお、ドットビーは、ビールやワインなど、もっともおいしく飲めるよう、
気をつかったものを出してくれます。
ソフトドリンクだけだったらチャージ不要とか。
吉祥寺駅から至近距離にある割に、
深夜でもない限り落ち着いて休める店。
古書店めぐりの折など、よろしかったらお立ち寄りくださいね。
実は私もぼちぼち休みたし、飲みにいきたし、
吉祥寺方面にお出かけの際は、
よろしかったらお誘いくださいね、と言いたい状況です。でも咳やまず。ゴホゴホ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4736

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ