美人のつくりかた

| コメント(0) | トラックバック(0)

沼辺信一さんのブログを拝見して、
これはぜひ行きたいと思った。

印刷博物館で開催中の
「美人のつくりかた
石版から始まる広告ポスター」展

~2007年6月3日(日)
休館日 : 毎週月曜日
開館時間 : 10:00~18:00(入場は17:30まで)

古い絵本、古い印刷物を見るたび、
どのように印刷されたものなのだろうと思う。
印刷の歴史を知りたい。

印刷博物館は、いい。おそらく一日中いても飽きないだろう。
印刷博物館のホームページを見たら、入場料割引券がついていた。
ぼちぼち倉庫が満杯だし、
西荻窪の昼市(来月17日)に出品する本をセレクトしつつ、
市場へ本を出品しにいかないと。
その途中にでも立ち寄れるといいのだが。
って、この展示を見るなら来週中に限るが。

そうそう、世田谷文学館 春の企画展「向田邦子 果敢なる生涯」
は今週いっぱい、27日(日曜)まで。
しまったー…、未見である。
今日は目録「月曜倶楽部」の戻しをしてから
山中湖へ出かける。明日マラソン大会のため。
悔しいー、堀内誠一に引き続きまたしても。
皆さんは、どのように見たい展覧会などチェックして、
どのように記憶して、
スケジュールに組み込んでいるのでしょうか?

そういえば、南部古書会館へ支払いしにいかなくちゃ、
入札市の支払いがまだだ
(振込みでも大丈夫だろうか? 知ってる人います?)。
絵本編集者さんからの買取本も更新したいし、
市場で苦心して入手の古いドイツ絵本も更新したいし、
お急ぎでないとのお言葉に甘えてお待ちいただいている公共機関への発送もあるし、
連絡をお待ちいただいている買取もあるし…、
1日24時間じゃ足りないですね。
「飲んでる時間が勿体ない」と言われたのですが、本当ですよね。
といいつつ、そっちに行ってしまうのは何故なんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4725

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ