モットーは「仕事で遊ぶ」!

| トラックバック(0)

メルマガ【早稲田古本村通信」「外、行く?」
第二回外市は明日からだ!号】より引用。

※「わめぞ」とは
早稲田・目白・雑司が谷地域の「本に関係する仕事」をしている人間の
集まりです。各地域の頭文字をとって「わめぞ」。
モットーは「仕事で遊ぶ」。
わめぞブログ⇒ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「仕事で遊ぶ」か。カッコいいなあ。
わめぞの人たちって
「仕事で遊ぶ」を文字どおりやってますよね。
わめぞ方面がイベントに向けて、
ものすごく盛り上がっているようで。
あまりにも楽しそうなので、
明日、古書会館に出品しにいったら
(出品できる…んですよね? Oさんがそういうから大丈夫なんだろうと思うけど)
帰りに「わめぞ方面」をまわってこようかと
連れと相談しているところです。

仕事に、庭仕事に、趣味に、運動に、街歩きに、
家族サービスにと充実した時間を皆様お過ごしかと思いますが、
私も余裕ちらつかせて言ってみたいもんです。
「仕事で遊ぶ」

「忙しい」「忙しい」と時間に追われてばかりの
人って、余裕がない感じで、カッコ悪い。
って、自分のことじゃないですか。嗚呼!
忙しいといったって、うちの場合は知れていて、
仕事しながら薫風を味わうゆとりはあります。
たっぷり寝て目覚めれば、
今日も天気いい、本の整理日和だと思うし、
寝る前には友人が貸してくれた「花より団子」DVDを観てます。
これも実は、仕事とちょっと絡んでいたりして、
ま、「仕事を遊ぶ」って、そんな意味じゃないと思うけど。

昨日は、ご近所の方に
「海ねこさんはやっぱりホームページに力を入れるのがいちばん」
とおっしゃっていただく。
ご意見をいただき、買取本もまたお譲りいただき、ありがたい限りです。

梱包・発送、そして昨日買取分の本のうち250冊ほどの整理でタイムアウト…。
未整理分がまだまだ待機中。
どんなに良い本があっても、整理してホームページに掲載しない限り
商品にならないのがオンライン古書店のウイーク・ポイント。

ときどき、値つけをして棚に並べれば商品となる実店舗を羨ましく思ったり。
隣の芝生は青い、んですよねえ。

連休中にもっと新着本を更新したいのですが、
更新以外の作業で時間が過ぎてゆくのが悩みです。
お近くの方で、MOEやOliveなど雑誌の
目次ページを見ながらテキストファイル入力をしてもいいと思われる方、
よろしかったらメールください。
ご近所さんが、以前、図書館勤務されていたので、
目録の作業に慣れている司書課程の学生さんに
バイトを頼んでみたらどうかとアドバイスしてくれました。

さあ、この心地よい風を感じながら、
今日も本の整理だ。
お待たせしている買取本の査定だ。
梱包・発送だ。仕事を遊びますよーーわめぞのパクリ。

連休明け、発送が立て込みそうです。
もしも本を急ぎで欲しい方は、代金引換発送をご希望ください。
代引でしたら、連休中の発送が可能かと存じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4707

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ