憧れ~の 杜の都

| トラックバック(0)

昨日今日で取り込んだ画像の枚数42点。
打ち込んだ文字数…把握不能。
ということで、新着本、アップしました。
すぐに売れなくても、ゆっくりじわじわ売れるものもあるので(と信じて)、
とにかくサイト上で本を紹介し続けてゆくのです。
そうそう、大田洋子さんの原稿が掲載されていた雑誌があったので、
研究者のあの人にご連絡しておこう。
(追記・なかなかない雑誌で、
ずっとお探しだったそうです。よかった!)

本日は、買取のため、ご近所へ。
いつもお世話になっているご近所さんからのご紹介です。
市場にはなかなか出てこない
あの作家さんの絵本をお譲りいただきました。
ありがたいことです。

お勧めいただくままに、リビングに上がらせていただき、
話し込んでしまいました。
若いころ某絵本雑誌で絵本作家として活躍。
35歳で出産。
47歳の現在は、チャンバラもの小説からタレント取材から
堅めのものまで。
ライターというよりは作家的な活動をお続けの様子でした。

誤解なきよう断っておきますが、
当方、買取のたびに上がりこむわけではありません。
海ねこに買取を依頼しようとお考えの方、
基本的には玄関先で失礼しますので、ご安心ください。

さて、本日、帰宅後は、買取らせていただいた本の整理。
ご注文いただいたセットものの状態確認。
そして、昨日からずっと続けてきた新着本の作業の続きということで、
ドライアイになってしまいました。ああ、目が痛い。

メールの受信箱を見たら、
わおー、仙台・火星の庭 前野さんからのメールが。
「うわー、火星の庭 前野さんからだよー!」
と家族に自慢したりなんぞして、
あまりのミーハーぶりにちょっとあきれられました。

前野さんのメールにもありましたが、
27日、岡崎武志さん、石丸澄子さん、久住卓也さん、
コクテイルの狩野俊さんが仙台・火星の庭に出演します。
楽しそうだなあ。行きたいなあ…。

ちなみに火星の庭では、5月6日まで
「久住卓也・石丸澄子 くすすみ北上! てぬぐい・招布展示」を開催中。

4月27日(金曜)18時半会場 19時開演
●てぬぐいワークショップ
●古本対談 岡崎武志×狩野俊

4月28日(土曜)14時半会場 15時開演
●マンガユニット・QBBの兄弟ト-ク
●久住昌之 弾き語り

仙台は遠くにありて思うもの?
というか、行く人、楽しんでください!
前野さん、メールしますね。
イベントが盛り上がりますようにと、お祈りしております。

仙台まで行けない人、
27日、西荻窪で久住昌之さんのスライド&ライブショーがあります。

さて、金曜は市場。
土曜月曜で南部ロッカーの引越し。
あとは、買取対応、新着本、確定申告(「え、まだなの?」)ぐらいで
あっという間に連休も終わりそうな。
せっかくの黄金週間、新緑を目に焼き付けたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4701

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ