旅猫さんがやってきた

| コメント(6) | トラックバック(0)

今夜は、某古書店のIさん誕生会で
7時、高円寺集合とのこと。
昨夜からこぼした締め切り仕事もあり、
本の散歩展の準備が不十分なので、
本日の市場(中央市会)は諦める。
本日主役のIさんに頼みごとをするなんぞ
10年早いよと思いつつ、
電話をかけさせていただき、お願いごとをさせてもらう。

うおー、出かける時間まであとどのぐらい?
ペンと糊片手に、
宅配が来ても出られないような服装のまま
自宅にて値札貼りをぺったんぺったん。
鏡を見るゆとりさえないまま、
下手したら手や顔に糊がついているかも…、みたいな。
おおー、発送もしなくちゃー、
およー、倉庫に行かなくちゃー、
うひー、7時に間に合うかなー。
お祝いごとだからちゃんと時間に行かなくちゃなー。

そのとき…。
ピンポーンと鳴るインターホン。
「か猫ですー。
いらっしゃるかなーって。
いないならいないでいいやと思って」
と、雨の中、にこやかなか猫さんが立っていた。

おおお、いまや時の人といっても過言ではない、
旅猫雑貨店のか猫さんがお立ち寄りくださったのだった。
海ねこが全面的にお世話になっているご近所さんから
「うちのアンティークのガラス瓶、
旅猫さんのお店でお使いにならないかしら」
とのご提案をいただき、
橋渡しさせていただいたのであった。
旅猫さん、貴重な休日にはるばるお疲れさまです。
「いい落ち着き先が見つかりました」
とご近所さんからお喜びいただき、
ガラス瓶もきっと旅猫さんのもとにたどりついて
幸せでありましょう。

旅猫さん、お立ち寄りくださってありがとうございますー!
それなのに、薄汚い格好のまま、
部屋はぐっちゃぐちゃのまま。
おあがりいただくことさえできず、
なんだか申し訳ないというか、恥ずかしかった。
いい大人がどうなのよ、このざまはと思う。
「いつ友達が来ても上がってもらえる部屋」
みたいなインテリア記事に載ってそうな家だったらよかったのに。

それでも、旅猫さんの顔を見たら
元気を分け与えてもらえたような。
そういえば、昨日は西荻窪・昼市で
退屈男さんにご挨拶したっけ。
わめぞ軍団のエネルギーにあやかりたいもんです。
旅猫さんとは
この夏のちょっとしたお出かけ計画など、一緒に進行中です。
実現するといいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4697

コメント(6)

よっ!不動のツートップ!!

きのうN&N&U一家に会いました~。
Uとは、ういたん。
いろいろ積もる話があるようだったけど、
KSKはまだまだ忙しそうだよね。
おひとつ3名様こそ
憧れのゴールデントライアングルですよ。

マラソンやりませんか?
山にのぼりませんか?
ひまになったら調布で飲みましょう!

あっ、KSKに先を越されたっ!

本日は(もう昨日か)、突然お邪魔してごめんなさいー。
私も家で仕事してる時は同じ状況ですので(笑)
お気になさいませぬよう!
ガラス瓶をくださったBさまのご厚意で、
思いがけず久しぶりの海ねこ家“突撃”でございました。
海ねこさんからのいただきものもうれしいです。
お店で使わせていただきます。
どうもありがとうございました。

帰りは雨の深大寺で蕎麦を食べて、
しっとりと濡れた新緑を見て和んでまいりました。
いいですねぇ、あの辺り。

夏の計画の件、実現に向けてなんとか、なんとか。
KSK夫妻も行かない?

かねこさん>
すみません、あがってゆっくりして行っていただけなくて。
そろそろ人を招いて強制片付けしなければ、と思っている新緑の4月でございます。

KSKさん>
落ち着いたかな?

海ねこさん、マラソン!旬!!
今、マラソン大会企画してるのですよ。
ゴールデントライアングル。
確か、タイ北部の麻薬地帯ですね。
確かに麻薬的な3人ではありますか。

かねこさん、夏の計画って何?!
奴隷解放されたので、近々突然遊びに
行きますので。要注意!

もんごさん、はい。怒涛の27連勤から
開放され、やっとこさ街の明かりを
見ることできるようになりました。
さすがに今回は崩壊寸前でしたです。

うれしいコメント、ありがとうございますー!
ちょっと死んでる海ねこ(昨晩の飲み会の余波)ですが、まずはお礼までー。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ