季節は進む

| コメント(2) | トラックバック(0)

23日は、吉祥寺バウズシアターに
映画「夢十夜 海賊版」を観にいった。
友人・潮見諭が出演しているので。
スクリーン上に広がる友人の顔…
スクリーン映えする顔だと思う。役者の顔だ。

実験的な映画など久々に観たので、
感想をああだこうだ言い合いながら
はしご酒。
生ビール、紹興酒、
ワイン、日本酒…

弟の店で薦められるがままワインを飲んだ。
咳き込むとすっと水をついでくれる。
もともとホテルのレストランやバーで働いていたので、
彼にとっては職業意識からではあろうが、
外で会う弟は立派に大人だった。

3軒はしごして、すっかり夜遊び。
飲みすぎた翌日は、近くの温泉で汗を流して乗り切る。
予定していた仕事に着手できず、
一日棒に降ったことが手痛い。
まあ、夜遊びできるのは、
どうにか体調が回復しつつある証拠だと思いたい。

それにしても、3月はひどい状態だった。
咳き込みで寝不足気味なのか、
人から頼まれていたことを2つ、
まったくきれいに忘れていたことを今日思い出す。

近所の家では、寄せ植えがきれいだが、
我が家のプランターには苗を植えることもなく、
荒れたままで、お寒い限り。
今年は、春なのに花のない家だろうかと思っていたら、
ツルニチニチソウの青紫色の花が咲いていた。
耕すことさえせず放ったらかしの土を見たら、
オオイヌノフグリの青い花が咲いていた。
季節は確実に進んでいる。

ぼちぼち通常どおりにペースを戻していきたいものだ。
市場で買って郵送した本が2箱、丸々玄関に積み上げたままなのだが、
これらのうち、海ねこ用はどんどんホームページに更新し、
そのほかの本はどんどん値札はりをして
本の散歩展用にしていこうと思う。
新着本を6冊、更新しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4684

コメント(2)

お忙しいなか、潮見のためにお時間を割いていただきありがとうございました。本人もにこにこ、喜んでおります。大相撲春場所が終わり、我が家も少し落ち着いたところですが、Mongoさんの日記にあった謎の集会に心ときめかせている様子の今日この頃。

石ころさん、お忙しいところ、
書き込みをいただき、ありがとうございます。
元気?
スクリーン上の潮見さん、初めて拝見しました。
ふだんのニコニコ穏やかジェントルマンと違う
役者・潮見さんがいました。
あ、謎の集会とは? 相撲観戦飲み会かな?

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ