一時的に低迷ぎみですが

| コメント(4) | トラックバック(0)

不調を売り物にしたらいけないと
とある人から言われた。
もちろん、である。

ただ、いま現在、勤勉になれない自分を
自分で責め続けるのはよそうと思う。
っていうか、もともと勤勉じゃないのですが、
春先はとくに勤勉になれないので。
「前は新着本、もっとマメだったのに、
最近どうしちゃったの」と言われているのがわかっているので、
勤勉になれない自分に困っております。

子供のころから弱かった。
中学のころにはすでに今と同じ症状になっていた。
器官が弱いのである。

咳が出ても薬ですぐ抑えられればいいのだが、
いったんこじらせてしまうと、毎回こうなる。
毎晩、横になると咳き込む。
とまらなくなる。まるで喘息のようだ。
花粉症も組み合わさって、拍車をかける。

喘息で死ぬ人はさぞつらいだろうと、
ふと脳裏をかすめる。

毎晩、家族にえらく心配をかける。

ほかは悪くない。
日中はまあどうにかなっている。
仕事もできる。集中力に欠け気味なので気をつけている。

弱りぎみになると、考え方全般、
後ろ向きになるのが困りもの。
でもまあ考えかた次第で、
自分のライフスタイルを見直すきっかけにはなる。
世の中、元気な人、強い人ばかりではないってことだ。
いろいろな人の気持ちを考えられるようになるという
いい面もある。
いろんな人がいて、いろんな状態のときがあるさー。

というわけで、ちょっと市場にも行けなくて、
南部のロッカーもお借りしたままであまり行けず、
神保町の古書会館に買った本も置いたままです。
何もしないと経済難になるので、
できる仕事はきちんとしています。
梱包・発送もきちんとしていますので、
ご注文くださる方はご心配いりません。
目録の締め切り、今日の外出仕事を無事に終えられたら、
神保町の会館に置いたままの本をとりに(送りに)いこうと思います。
コクテイルの本も搬出しにいきます。
新着本も遅れぎみですが、更新したい本はたくさんたまっているので、
まもなく少しずつ復活すると思います。
ご心配をおかけするようで申し訳ないですが、
春の一時期を過ぎればなんとかなると思います。
ゆるりゆるりとやっていきます。

何かとお優しく気にかけてくださる方、
飲みに誘ってくださる友人、皆さん、ありがとうございます。
海ねこにはたいしたものはないけれど、
支えてくださる方に本当に恵まれています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4680

コメント(4)

ゆるりゆるりと
前向き前向き。

私も子供の頃から、
喉の辺りが(数年前からは花粉症で鼻の辺りも)
弱いです。

あちらこちらがヨワヨワでも
どうにかやっていけますもの。

花粉の時期が過ぎた頃にでも、
飲みの席でまたご一緒させてくださいね。

shioさん、私も鼻の辺りも弱いです。
あちらこちらヨワヨワです。
それでも、どうにかやっていけますものね。
お互い、無理しすぎないように
楽しくいけるといいですね。

ゆるゆるだからこそ
わたしは毎日ここへ通ってこれます。
毎日少しずつ、じっくりゆっくり、
繰り返し美しい本の紹介を飽かず眺めます。
新着本を始めとする
その繰り返し読むに耐えうる丁寧なつくりは、
半世紀を生き抜く古書にも負けないものがあります。
でも、海ねこさんの体調不良がとても心配。
はやく元気になってくださいね。

あしたさん、ありがとうございます。
なんとも励みになるお言葉で、
ありがたく噛み締めております。
最新日記に書いたように、普通に活動できるぐらい
体調も徐々によくなりつつあるようです。
いつまでたっても効率よく、ぱしぱしっと整然、
なんていうノリにはなりそうにないですが、
飽きれずに、お付き合いいただけましたら幸いです。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ