小確幸

| コメント(2) | トラックバック(0)

年内に発送をご希望の方が多い。
また、大掃除で出たものだろうか、
何箱単位の買取ご希望が多く、
見積もりと査定が追いついていかない。
(お待たせしている方、申し訳ありません)
何がなんだかわからないぐらい、次から次へとめまぐるしい。
なのに、私の脳味噌は、連日のビールづけ状態により、
くるくる回転してくれないのです。
困ったことではありませんか。

昨晩の雷雨で洗われたかのように、
輝くような青空。東八から見る山並みの
なんて美しいことでしょうか。

受注を終えて、神保町へ
先日の落札品を引き取りにいく。
まあやだ、道が混雑しすぎですわ。
行きは1時間50分、帰りは1時間半たっぷりかかりましたことよ。
そうはいっても、年末の渋滞はやむをえないわけで。
せめてもの慰め、
眠気覚ましをかね、CDを聴きながら歌って。

久住昌之&ブルーヒップ「自由の筈」
(「四畳半ビヨーク」最高。何度聴いてもいいね。
曲によって入っているボブさんのベースがとても素敵)
U2
矢野顕子 ほか。

U2は運転の友としては不向きだった。
英語は歌えないので、
ボノの歌声が子守唄のように響く。
運転しながらコクリといきそうで、急いでCDを交換。

古書会館は明日午前いっぱい。
2階のFくんに「明日は来ないんですか。
お茶でも飲みましょうよ」とからかわれて(?)、
「今度、高円寺で飲もうよ」と返しておく。
Fくんはしばしば、
高円寺あたりの酔っ払いと化しているらしい。
真偽のほどは不明ですが。

目録の当選品をお客様に手渡し。
絵本・児童書を扱う古書店が一軒なくなるかもと、さびしい話を聞く。
とても良い店なのに、本当だとしたら惜しいことだ。
「店は絶対つぶしませんよ」と店主さんが断言していたのになあ。
どうなんですか、店主さん?
とても人ごととは思えず、沈んでしまう。

大量の本(6本+7本+4本+19冊。
まあ、350冊から400冊ぐらいでしょうかね)
を積んで、西へ西へとひた走る。
運んだ本を倉庫に持っていって整理しないといけないな。
さて、これから発送ですよ。
お客様からのいただきもの、まだ味見もしていないため、
今晩いただいてから感想とお礼をメールしようと思う。
目録当選者の方の対応が遅れておりまして、
大変、申し訳ないことです。今晩・明日中になんとかしたいと思います。

明日の天気はどうだろうか。
洗濯物も布団も干したいねえ。
今日仕事を頑張って、明日はちょっとでもいい、
散歩でもしたいもんだなあ。
ささやかすぎる夢ですねえ。
「小確幸」と村上春樹が書いてましたっけね。

かのOさんにまでご心配をおかけしてしまったようですが、
無事です。なんとか元気でやっております。
こんな駄文なのに「ブログ読んでいます」とおっしゃってくださった
F舎さん、すまんことです&ありがとうございます。
組合の市場でお会いしましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4638

コメント(2)

海ねこ夫妻さま、ゆうべはとても楽しい夜でした!
こちらのブログをいつも本当に楽しく読ませていただき、勉強させていただいております。右も左もわからない私達に今後ともどうぞ宜しくご指導の程、お願いいたします!
話は変わりますがここでちょっと猫話を。うちのアパートの近くで時折みかける猫で、いつもちょっと舌が出ていて(寝ている時も!)なんだか行動も間が抜けていて(ずーっと背中をかじっていたり、商店街の真ん中で舌を出してボケーッとしていたり!!)とても愉快なのら猫がいるのです。ちなみに僕らはその猫をベロやんと呼んでいます。えーっ、と何が言いたいかというとですね、猫って本当にかわいいですよねっ、ということです(笑)。

本当に楽しかったですね!
ベロやん! お目にかかりたいです。
猫って本当にかわいいですよねー。

しかし、風船舎さん二人が市場にやってくるようになったら、すごそうだなあ。
市場に出た良い本をくまなくバシバシ買いまくりそう(笑)。怖いですよー。
ウソウソ。こちらこそ、いろいろご指導していただきたく、今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ