散歩日和ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)

おだやかな天候。
ふらりと、どこか出掛けたくなります。

代々木上原・リラフーセット
(渋谷区上原1-36-12
電話 03-5738-5114)では
「冬のおくりもの展」を開催中。
11月25日(土)~12月23日(土)

参加者はクレイ作家のMamaruさん、手織りマフラーのTESSIMOさん、
同じく手織りマフラーのmimiisuさん。
そして、当店の題字、しおり、ほかさまざまなイラストやデザイン、製作などで
お世話になっている居ぬさん、ミワちん。
それぞれの作品が見事に調和して、クリスマスらしいディスプレイに。
即売ですので、気になる作家さんがいましたら、お早めに。

根津・竹久夢二美術館では12月24日(日曜)まで
「竹久夢二 音楽デザイン帖
~叙情のリズム、大正ロマンの調べ♪~展」。
弥生美術館で「竹中英太郎と妖しの挿し絵展
~エロティシズムとグロテスク・・・闇にきらめく艶美の世界~」展を
開催しています。
私もぜひ行きたい。さて、いつ行こう。

ちょっと先になりますが、12月10日(日曜)~16日(土曜)
上野公園内・東京都美術館(電話 03-3823-6921)にて
「第36回 純展」開催。
午前9時~午後4時(札止め 3時閉会)。
初日 午後1時より 最終日 午後2時。
買取でお世話になったお客様のお宅の
「猫犬と海をモチーフに」した絵が展示されるそうです。

あと、気になる映画「太陽」。
ロシア監督が昭和天皇を描いていて、公開があやぶまれたという作品です。
神と崇められ、戦争に翻弄された昭和天皇が、
終戦から一転して「人間宣言」へと至る苦悩と孤独を私的なタッチで描いたもの。
監督:アレクサンドル・ソク-ロフ
出演:イッセー尾形、ロバート・ドーソン、佐野史郎 ほか
調布キネマで8日(金曜)までモーニングショー。
10時15分から12時15分。
日曜日、行列ができていたそうです。朝早いけれど見たいな。

イベントの案内、私もいろいろな方の
ブログやメルマガを見て気づくことが多いので、
こちらでも何か気づいたら紹介したいと思います。
告知したいことがある方、ご連絡くださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4619

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ