最後の花火?

| コメント(2) | トラックバック(0)

内堀弘さんの「ボン書店の幻」を読みながら神保町へ。
当店にとっては欲しいものがめったに買えない明治古典会。
ところが、1日ばかりはなぜか。
入札したものがどんどん買えて本人もびっくり。
要は高く入れすぎたようだ。またやってしまった。
「思っていたより高くなってラッキーだね」
と笑っている店の人の顔が目に浮かぶようだ。
しかも、欲しいものが多かったため12件落札。
落札件数だけは、神保町の店なみ?

支払額の合計を見て卒倒…。
最初で最後の花火という気分。
買い物依存症になっていないか、自分でも不安になる。
働かなくては。
海ねこが4周年を迎えられたらお祝いをしましょう。
大丈夫かね、本当に。
経済観念がどうも弱いようなので、
そういう面をきちんとやれる人のもとで
自由にやらせてもらえれば理想なのだが
(あるわけない、そんなうまい話)。

知人の古書店が開店間近。
わずかな時間ではあるが、手伝いをしにいく。
すこーしずつ、店らしくなっていくのを見るのは楽しい。
旅猫雑貨店にはちっとも手伝いにいけなくて申し訳なかったと思う。
というか、残念。行っていたら間違いなくおもしろかっただろうから。
帰ってから店のことをあれこれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4618

コメント(2)

Y子さんの新しいお店、見に行くのが楽しみです。
まだ手伝えることあるかなー?

私がここまでなんとか来られたのも、
イベントにお誘いいただいたり、
機会あるごとにお話を伺ったりして、
海ねこさんのお力添えがあったからこそ。
感謝しております。

かねこさーん、ありがとうございます~。
雑司が谷の新名所ですね~。
旅猫さんの店に行った人が皆、すごくよかったって。
うまいものも多そうだし、
いろいろな方のブログを読むにつけ、
ああ、行きたい行きたいと思い続けてます。
さて、いつ行こうかな。よろしくねー。

Y子さんのところは、大丈夫。
まだまだお手伝いできることはありそうです。
参考になることもたくさんあると思います。
神保町にお立ち寄りの際、
ぶらっと立ち寄ってみてくださいね。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ