トークライブに行けず…

| コメント(2) | トラックバック(0)

28日は「古本・夜の学校 小さなトークライブ」
(石田千さん、荻原魚雷さん、畠中理恵子さん)に行くつもりだったのだが。
西秋さんにも南陀楼さんにも「行きます」と言い、
畠中さんに「行きますね」と言っておいたのに、なんということか。

体調不良(単なる飲みすぎです。ご心配なく)と
五反田展目録のゲラ戻しがあったため断念。
他店はどうなさっているのかわからないが、
目録は毎回、必ず初稿を見て校正させてもらっている。
「校正したいなら、きちんと自分で印刷所に頼みなさいよ」
とは、いつか九曜書房さんにいただいたお言葉。
目録、いつも字数を詰め込みすぎて印刷所に迷惑をかけていると思う。
本当は昨日中に戻すべきだった。
1日遅れてしまった。
せめて早く戻さねば、と気ばかりあせるが、
体調の悪さがジャマをする。なんということだ。

トークライブに行けなかったのは、まったくもって残念。
どんなふうに盛り上がったのだろう。
深夜、だれかトークライブの模様をブログに
アップしてくれないかとクリックし続ける。

今日は買取本が2箱届いた。
うーん、実店舗があったらすぐにでも並べたくなるラインナップだなあ。
ネット古書店だと入力しないことには皆様にご紹介できない。
いつになったら、目の前の箱の本すべて入力できるんだろうか。
1日じっくり入力したいと思いつつ、あれやこれやに追われている。
日記しか更新しない店になってはいけない
…よくわかっております。すみませんです。
だれにすみませんかというと、
たまにはなんか良いもの出るんじゃないのと
ホームページを見てくださるお客様にです。
いつも日記しか更新していないのでは、
あきれられてしまうと思う。
たいがいにせーよ、と、もうひとりの私がささやいている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4616

コメント(2)

もう読まれたかと思いますが、「豆子の切貼り手帖」http://d.hatena.ne.jp/kiribari-mameko/20061128
が詳しめですね。

退屈男さん、ご親切、ありがとうございます。
行けなくて本当に残念でした。
リコシェさんといえば、いつか
神保町駅で後ろ姿を拝見。
神保町で飲まれたあとなのか
ゆらりゆらりと歩いていらっしゃいました。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ