白い月

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日は南部古書会館から神保町の古書会館へ。
渋滞がひどく、往復4時間の運転でヘトヘト。
しかも本をとりにいったら古書会館がすでに閉まっていたという
オタンコナスなことをやってしまいました。
「あと15分待ってもらえませんか」と組合の職員にお願いすればよかったのに、
あいにく携帯の電池が切れていたのです。
肩を落としてうなだれる私。
あきらめきれずにかげろう文庫を訪れ
「本をとりにきたんですが、会館、もう入れないですよ…ね?」と念押し。
「入れません。お疲れさまでした」という言葉をいただきました。

ひとりの人間の悶々などよそに、月が美しく光っていました。
今夜の月はどうでしょう。

連れ合いが渋谷に出掛けています。
「印刷解体」で“海ねこ”の活字を拾ってくれたそう。
頼んでおいたリリアナ・エレーロCDを買ったと携帯にメールが入りました。

今月いっぱいで倉庫(トランクルーム)を出るのに、
次がまだ決まらない。あせるなあ。
本の散歩展、準備はまだ半分にも達していない。あせるなあ。
月曜倶楽部の目録、やらなくちゃ。
ほかに、あれもこれもやらなくちゃ…。
鼻を押すと自分そっくりの人形ができるロボット(ドラえもん。
あれ、パーマンだったっけ?)が欲しいです。
では、注文本をとりに倉庫へ行ってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4593

コメント(2)

コピーロボットはパーマンですね。
いつも宿題やらされてボヤいてました。

b.k.ノムラさん、お礼が遅くなりましたが、
コメントありがとうございました。
パーマンでしたね。
ご指摘、すんません&ありがとうございます!

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ