ボストン[1]〜ドライブ編〜(20171123-25撮った)

IMG_0124.JPGてなわけで11/23~29でボストンに行ってきたのでその写真の数々。(Facebookの人はリンク先を見てみると良いと思うよ。)
最近の僕は面倒なのでもうデジカメは持っていかず、全編iPhoneXでお送りいたします。
まずは乗り継ぎ空港のミネアポリスに降り立ったところ。乗り継ぎ時間が1時間30分くらいしか無くて、入国とか大丈夫かね?とドキドキしましたが、難なくクリア。


IMG_7144.JPGボストンに降り立つとそこはやっぱりダンキンドーナツのまちだけあって空港にもダンキンドーナツ。
それにしてもボストン空港も(何年か前に行ったサンノゼも)飛行機から降りた人以外も入れるエリアに荷物が出てくるんですよね、なんでだろ?盗られたりしないの?
日本も最近タグのチェックとかしないけどね。


IMG_0128.JPG空港からローガンエクスプレスと言うバスに乗って、ホテルに着いたんだけど、サンクスギビングで周りは全く店が空いていず(笑)、ホテルのバーでお食事、と思って頼んだフィッシュアンドチップスは$25だったんで嫌な予感がしましたが相当なボリューム。一生懸命食べていると周りのフランクなお兄さんたちが"美味しい?"的なことを言ってくるんですが、"食べてみる?"的なことを言えないので、"Good!!"だけ言って食べ続けます。


IMG_9704.JPG翌日はボストン赴任中の上原氏と合流、会社支給のレクサス(笑)に乗ってドライブへ。
行ったのは、上原ひろみでおなじみのCAPE COD CHIPSの工場、これガイドブックで見かけて行ってみたいかもと思ったものの車運転できないしなーと思ってたんだけど、連れて行ってもらえたので嬉しかったものの、この日は工場がおやすみでした。


IMG_0140.JPGなので気を取り直して近所の地ビール工場(Cape Cod Beer)へ。土産と夜飲むビールを買って、ふらふらと寄り道しながら、上原邸へ。
この日は晩飯を食いながら昔の話をして、ビールをたらふく飲んで、おやすみなさい。


IMG_0147.JPG翌日は早起きしてみんな大好きBestBuyを冷やかしつつ、早めにアウトレットモールへ。
ここもブラックフライデーっつーことでちょっとした賑わいになっていまして、日本に無いものがあったり、サイズ的に大きいものも多いくてちょうどよいので、ちょっと買い物を。
で、早めのランチを食べたんですが、チャーハン(というなの何か)の上にお肉が乗っているこれ、$10-だったでしょうか?バター的な何かがしつこくて、うーん流石。という感じ。


IMG_0154.JPGそして幽霊でおなじみのレキシントンへ。
やっぱり歴史的な街だけあって、史跡がいろいろあるけど、コンパクトに纏まっているので、観光するのが楽です。


IMG_0165.JPGレキシントンは警察もおしゃれなのでございます。
というわけで、この後ホテルまで送ってもらって、ホテルの近所にあるスーパーに晩飯を買いに行って、部屋で食べてこの日はおやすみなさい。

ボストン[2]〜お散歩編〜に続く!!