GODZILLA 怪獣惑星(20171118見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

171174.jpgGODZILLA 怪獣惑星 見てきましたよ。


シン・ゴジラの公開時に"来年はアニメもあるよ~ん"ということをどこからともなく聞いていて、実はあまり興味なかったんですが、公開直前の情報でされたらなんかいい雰囲気だったので見に行ってきました。

それにしても、今までとは全く違う(というほど見てはいないが)ゴジラ世界。この設定、SF的には当たり前というか、使い古されていそうな気がするけど、ゴジラということもあってなんか新しいかも、と思いながら見てました。
地球に戻ってからの恐竜(的なもの)との戦いの感じはハリウッド感という感じのバッサリバッサリな感じで、結局こうなってしまうのか・・・という感じなんだけど、ゴジラが出てからの戦いは、まぁ総力戦で最後はやったーっていうカタルシスをえられるものの、その直後の絶望と言ったらもうここ数年で一番の落差じゃないでしょうか?

それにしても3部作だったらしいのです。誰か教えておいてくださいよ。もう。
そして、入場者特典で消しゴム風フィギュア「アニゴジケシ」もらいました。ちょっとうれしい。