Apple iPhone X スペースグレイ 64GB (20171104買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iphone-x-gallery3-2017.jpeg巷で話題のiPhoneX買いましたよ


実は1年前にiPhone7 Plusを買ったばかりだったので、見送るつもりでイたのですが。発表を見たら"買わない理由はないなぁ"ということで予約開始日に予約したらあっさり買えることに。(品薄という噂を聞いていたので、物が来るまでに気が変わってキャンセルだろうなと思っていたがそんな暇はなかった。)

使ってみたんですが、あれですよね?意外とiPhoneってiPhoneなんですけど。みんな"ホームボタンがー"とか言ってますが、みんなiPhone3Gが出たときにも"ボタンがー、使いにくいー"って言ってたじゃないと、そんなレベルなんだろうなぁ思ってます。どうせすぐ慣れていくんですよ。
そして、アップルのWEBでは"革命的に認証します。"と謳われているFaceIDは、上下反対だと認識しないとか色々ありますが、ちゃんと認証してくれてます。

[好きなところ]
・未来っぽい
・非接触充電ができる

[好きじゃないところ]
・思った以上にiPhone
・やっぱり指が届かない

僕、手が小さめなのでiPhone5以降片手で使うのがちょいと難しいのです。なのでiPhone7のときはPlusにしてみたんですが、iPhoneXのサイズは横幅がつかむのにちょうどよいかも。
そしてやはり一番楽しかったのはアニ文字機能。口だけかと思ったら眉毛とか色んな所が動くですよね。

ソフトバンクで¥131,040-
って本当買っておいて言うのもなんだけど、MacBook Airより高いのよねー。
どういったことなんだろ。