佐橋佳幸の仕事(1983-2015) Time Passes On | V.A.(20160718聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

615dIILYwFL._SL1000_.jpg佐橋佳幸の仕事(1983-2015) Time Passes On


ソニーロック大好きキッズにお馴染みの佐橋佳幸の演奏・作曲・編曲・プロデュース集なんですよ、
僕の年齢の皆さんは渡辺美里のバックバンドにいた佐橋君というイメージだとは思うのですが、この人都立松原高校出身で、清水信之、EPOと3人同時に在学していたというのは、それは何の奇跡ですかね?と思うわけです。
渡辺美里のフラワーベッド辺りは清水信之、渡辺美里と3人でユニットのごとくレコーディングしてたよねー。
と言う話はさておき、バンドデビューから年代を追っていろんな曲に参加して、活動の幅が広がっていく様子がわかってなかなか面白いのです。ソニーロックのサポートから始まって小田和正とか山下達郎、竹内まりやまで幅広いです。

その中でも、あ、これもなんだと思ったのが、小田和正|ラブストーリーは突然にの"ちゃかちゃーん"とか、福山雅治|Helloの編曲とかですね、いろんなことやってるんですね。


そう言えば最近こういう今までに無かった切り口のコンピレーション増えてきましたね、とは言え本人が作っている曲、歌っている曲は少ないから、お金的にはどうなんですかね?