ロサンゼルス(20141010-16行った)

てなわけで,毎日イッチさんを載せている風でいて,実は長旅に行っていたのでその写真とか。
(今回はあんまり写真を撮る気が無かったのですべてiPhoneの写真でお送りします。)

○10/10(金)
20141017IMG_0104.jpg日本の10/11 00:10に羽田を出まして,10時間ほど。
本を読んだり眠りこけたりご飯食べたりビール飲んだりしている間にロスに到着。
今回は同行者が以前住んだこともある人だったため,レンタカーを借りてそのままぶらーっとご飯を食べに。
Century City Mallとかいう所でご飯。
その後はホテルに行って就寝。

○10/11(土)
20141017IMG_0109.jpgこの日はまた車でぷらーっとしつつ,初めてバーンズアンドノーブルへ(昔Nookがすごい欲しくて名前だけは覚えていた)
で,前日に新聞で見つけたビョークのフィルムコンサートへ、別に日本にも来るしねーと思っていたら,東京はLAと全く同じタイミングで上映だったためやっぱり鑑賞。
その後は日本にいるときにうっかり見つけてしまった初音ミクのライブに!(これは後日ちゃんと書きます)写真はそのホールに人が沢山入っている写真。

○10/12(日)
でもってなぜか写真が無い3日目(笑)
20年越しの夢だった(←これ本当)ユニバーサルスタジオへ。
この日はどうやらハロウィンナイトとやらで一般入場者は早々に(18:00)に追い出されました。
が,スタジオツアーとかいろいろ見られました。けど最近はもう3Dでその場でガタガタ動くやつがメインなんですね。ちょっと切ないです。

10/13(月)
20141017IMG_0116.jpgAMはサンタモニカへ。ご飯を食べてぷらぷら。その後ファーマーズマーケットでちょいと買い物を。
その後Tシャツが欲しいです。と言うことでメルローズとやらへ。
変な洋服屋さんエリアでしたがTシャツや屋さん良かったです。
写真はTシャツ屋さんの店先にあったらディスプレイ。オープンリールのデッキが懐かしい(笑←いろんな意味で)
夜はいかにもハリウッドなエリアへ。チャイニーズシアターとか眺めて帰ってきました。

○10/14(火)
20141017IMG_0125.jpg丸一日いられるのが最終日ってことで海まで。最初はラグナビーチとやらへ,
昔映画の仕事が軌道に乗った坂本龍一一家がUS移住を決めたときに最初はLAって話だったんだけど,"あそこに住むと,脳みそがとろける!"と矢野顕子が反対した,という逸話をうっかり思い出してしまった位にすばらしくご陽気な海岸でした。
そこからまたすたたたたとハンティントンビーチへ,ここは桟橋がちょっと良い感じでしかもサーフィン大好き!!って人が沢山乗っててうらやましいかんじ。
その後はまたサウスコーストプラザとやらへ。

○10/15(水)
20141017IMG_0126.jpgなわけで,最終日はちょっと寝坊をしてしまい,同行者が家族から頼まれていたコーヒーを買いになぜか写真の美容室へ。
そのあとビバリーヒルズで用事があるって事で,ぷらぷらと買い物をして。空港へ。
帰りは12時間乗ってまた東京砂漠へ。
電車に乗ったら中央線遅延でちょっと泣きそうでした。

なんかこうやって見てみるとずーっと買い物というか店をぷらぷら見て歩いてるって感じですな。
でもねーこれからの季節に必要なジャケットとか売っている店が少ないです。やはり土地柄か。

あと,9月に始まった"アメリカ放題"とやらのおかげで,通信環境に不自由しない旅行になりましたよ。
3Gだがどこでも繋がって料金の心配がいらないというのはこんなに便利なことかと。これだけでもソフトバンクに6年前に換えた甲斐があると言うものです。