クマザキエイム ききさいしゅ がほしい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4129HSE2A2L._SS400_.jpg

クマザキエイム株式会社のききさいしゅが欲しいんです。


写真も名前も会社もわからないし、それってなんなの?って話なんですが、超音波の力で果実酒等の熟成時間をきわめて短くしてくれる素敵装置なんですね。
たしかに、もやしもんの3巻にもそうやって熟成を進めているものもある的な事を書いてあったのでなるほどって感じなのですが、いろいろとレビューを見て回ってもなるほど,ちゃんと熟成が進むらしい。(梅酒だったら最短1日で良いらしい)


shikumizu.gif

仕組み的にはこんな感じらしいのですが、まぁ要するに良い感じって事ですね。

応用編としては安いワインをこれにかけると熟成が進んでいいらしい。
ってことはですよウイスキーなんかもいけちゃうんですかね?
どきどきしてきた。


アマゾンでは¥ 7,561- (でも探したらもっと安い店があった。)
悩むところだ。