ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 ~NEXT LEVEL~ | 浜崎あゆみ (20090510見た)

51emJ88xipL._SS500_.jpg

浜崎あゆみのayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 ~NEXT LEVEL~を見に行ってきましたよ。


5/8に会社の人と飲んだ帰りに電車に乗っているとN氏から連絡があり、"チケットあるから行かない?"とのことだったので、いつものようにほいほいと行くことに。

横浜アリーナと言うことで、車で行くことにして道中写真のNEXT LEVELを聞きながら移動したのですが、浜崎さんって進化しすぎですごいことになってるんですね。

でもって会場につくとすでにそこはファンの皆様で埋め尽くされていまして、すでに圧倒されてしまった僕です。

ライブは、かなりショーアップされていて曲を知らない僕でも相当楽しめる内容でした。浜崎さんは1-2曲ごとにお着替えをして歌っているし、ダンサーもほとんどの曲で踊ってるしみんな体力あるなーという感じです。

今回は何故か席が4列目だったので、ぼーっと見ていると申し訳ないという感じでしたが、結構本人が近くに来て見てみるとやはり小さかった。

最終的に思ったのは浜崎さんは80年代後期のソニーロックの系譜の人なのだなぁと(ステージングとか音とか含めて)思いました。