点検-代車ドライブ (20080914)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20080914root.jpg

というわけでうちのMINI Cooper Convertibleも購入して早2年経ちまして、2回目の12ヶ月点検です。


20080914IMGP3827.jpgまずはMINIのお店で点検の受付をしてもらい、代車を出してもらいます。今日の代車はMINI Cooper Sのレーザーブルーとか言うやつです。
早速前日から泊まっていた友人を新宿駅まで送っていきます。
都内は何故かお祭りが随所で行われていてそのために一部交通規制やら何やらで、ちょっと時間がかかりましたが無事に新宿に到着。ここでGPSユニットの電源を入れ忘れていたことに気づき、電源を入れました。
でもってとりあえず東京タワーが見えるところまで行こうじゃないかと、四谷から皇居の周り、虎ノ門を回って芝公園へ。
途中人気のない官庁街で写真を撮影。


20080914IMGP3833.jpgでもって、芝公園近くまで行くものの、交通量が多くとても写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、また虎ノ門に引き返し、東京タワーの見えるポイントで写真を撮影。
休日の虎ノ門は人がいなくてほっとします。
その後は海をバックにと思って晴海の方まで回ったものの良い感じに写真を撮れるポイントが見つけられず、帰ることに。


20080914IMGP3843.jpg帰りはまた新橋から赤坂、渋谷を回って何故か世田谷のNHK放送研究所の向かいにあるBBQフライドチキンで食事をして、三鷹武蔵野近辺で買い物をしてディーラーに戻りました。


いやー初めてCooper Sに乗りましたが、うちのCVTとATの感じが全然違うので最初戸惑ったものの、ちょっと踏むとぶいーんとスピードが出るので、高速ではかなり楽しいのではないかと思います。
Convertibleはまだ1世代前のシステム(?)なので早く新しいのが出ればいいなぁと(買い換えられないが)思いますね。本当。

いやー運転疲れました。

そうそう点検は特に問題なしで、ブレーキオイルとエンジンオイルとエアコンのフィルターを買えてもらいました。(実費はエアコンのフィルターだけ)