20世紀少年 第1章 (20080830見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

31ReJXFzCpL__SL500_AA204_.jpg

20世紀少年 第1章を見に行ってきましたよ。

なんだか相当すごいお金をかけて映画化!!とか、超豪華出演者!!みたいな惹句が踊りまくっているこの映画ですが、中身はちゃんと20世紀少年でした。
浦沢直樹という人はYAWARA!!も書くし、20世紀少年やMONSTERも書くというのが、僕には理解できないのですが、とりあえず20世紀少年に関しては面白いんで好きなんですが、キャストの発表されたときに、もしかしてこのタレントの多さはこの映画の二の舞になるのではないかと、こっそり危惧していたのですが、そんなことはありませんでした。

140分あるので、ちょっと疲れちゃったりはするのですが、原作者が脚本も手がけているだけあって、原作ファンを裏切るストーリーでは無い。という事だけご報告。

それともう一つ、"ともだち"の手ぬぐい(?)を売店で買って、顔に巻いて携帯電話で写真を撮り合っているカップルがいたこともご報告。

写真は20世紀少年第1章オフィシャルガイドブック

第2章、第3章も楽しみです。