クローバーフィールド/HAKAISHA (20080408見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

51WEXIC7eeL__SS500_.jpg

クローバーフィールド/HAKAISHAを見てきましたよ。

"新しいタイプのアトラクションムービー"だと書いてあるのでたぶん新しいタイプなのでしょうが、終始ホームムービー風の映像でお送りしていくので乗り物しやすいとそういうわけですね。

気づいた点は
○主人公は日本で副社長になるらしいが、結構軽率。
○ビデオを回している人はおしゃべりで、いかにも。
○後半は音が大きい。

そんなんです。

いかにもハリウッドなストーリーがホームムービー風の映像のみで表現されることで、神(全部を見渡せる)の視点が無くなって、物語に入りやすいと、そんな感じですね。
なんだかんだ言っても娯楽として一級なんですよ。これ本当。

写真はノベライズのクローバーフィールド/HAKAISYA
HAKAISHAっていうサブタイトルをうっかりつけてしまったことで、予告が全部台無しという評価は無しな方向で。