超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 | 田尾和俊 (20070310読んだ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

田尾和俊の超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方

うどんならびに直島の旅に行くために買いました.
そもそもガイドブックってどうも苦手だったのですよ.
だって旅行に行ってオシャレなカフェでお茶を飲む必要とか,創作居酒屋で生春巻きを食べる必要がないじゃないですか.
と否定的な導入ですが,この本に関しては前にこれとか読んでいたので,それなりに信頼してと思って買ってみました.

この本の最大の売りは週末にうどん食べ歩きをするためのモデルコースが載っている事なのではないかと思います.
とはいえこのコースの通りにめぐると見事に他の人たちとかち合って大変な目に遭うわけですが・・・
あ,でもニューレオマワールドは快適でしたよ.