« 前 | メイン | 次 »

[ライブ・舞台]
-insen- | alva noto + ryuichi sakamoto (20061028見た)

2000000164298.jpgalva noto + ryuichi sakamotoのライブを見てきましたよ

2年くらい前にタワーレコードのサイトを眺めているときに"alva notoのアルバムに坂本龍一が参加"みたいな記事が載っていまして,それを見てiTunesMusicStore(アメリカ)でアルバムを買った記憶があります.

昨年ヨーロッパツアーをやったときに当時ロンドンにいたMさんが見に行ったらしくその話を聞いてさぞかし悔しい思いをしましたが,今年はやっと日本ツアーがあるということでうれしかったですね.

ジャンル的にはエレクトロニカと言われる物なのですが,Alva Notoのバックトラック(?)や映像にやられっぱなしの1時間半でした.(横長のスクリーンも格好良かった)
坂本龍一も余り気負った感じが無く,MCが一切無く良い感じで時間が過ぎました.
会場で先行発売していたDVDもちょっとうれしかったです(同行したS氏H氏もすごい食いつきだった)

それにしても渋谷公会堂CCレモンホールってどうよ.って今でも思っています.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb_____.cgi/4196

コメント (2)

あのDVDね~
PA卓近くに立てたと思しき固定カメラで、
途中観客が前を横切ったりしてくんだよ~(苦笑)

あ,僕もちょっと見ましたが,カメラ固定って感じでしたね.
どちらかというと記録資料としても意味合いが強いような・・・

コメントを投稿

About

2006年10月31日 10:14に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イッチ近況」です。

次の投稿は「虹の女神 Rainbow Song (20061029見た)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type