パケット通信が正常終了しない?

W-zero3[es]を入手してから一ヶ月が経ちましたが,怪現象が出ているのでそれのご報告.

この画面を見るとわかるとおり,通信は切れているはずなのに"PT"のアイコンが点きっぱなしなんですね.この状態だと電話が受けられなかったりして,それって電話としてどうなのよとそんな状況なんです.(通常は通信が切れているのに"PT"が点くことはあり得ない)
ActiveSyncでExchangeサーバとスケジュールで通信させて放っておくといつの間にか出るんです(多い日だと数回出る).

意を決してシャープのサポートに連絡してみましたが,最初"そのような報告は上がってきてません"とか言っていたのですが,ちょっと突っ込んで話を聞くと"現象は再現しているのですが原因がわからず"と異なる答えが・・・.
対策を聞くと"現象が出たらリセットしてください"って一応電話機なんですけどとか思ってみました.

Windows Mobileの使い方から行くとエンタープライズ用途としては特殊な事をやっているわけではないので,早めに直していただきたいかなと.(もし個別不良だったらそう言ってくれないと困るなと)ちょっと思うわけです.一般消費者としては.(確かにマイクロソフトもその辺の考えがちょっと甘かったりするのでメーカーとしては難しいとは思いますが)

あ,そうそうW-zero3/[es]で画面のキャプチャをとるショートカットはFn+Shift+cですよ.(マイデバイスの中にBMPファイルができる)