« 前 | メイン | 次 »

[01かいもの, 04PowerBookとMac mini]
マイクロソフトWireless IntelliMouse Explorer for Bluetooth(20040626購入)


このごろPowerBook関連の買い物が続いているのだがマイクロソフトのWireless IntelliMouse Explorer for Bluetooth

WindowsXP以外のOSはサポートしない事になってはいるのだが
調査したところ(主にここを見た)
どうやらMacintoshでも使えるらしい.
しかも内蔵のBluetoothでそのまま認識するらしい.
ということで購入.でかいでかいと言われる本品ですが,僕はマウスはちょっと大きめの方が手にしっくりくるのでこれ好きです.

あとはExposeの機能に各ボタンを割り当てる事ができるのでそれも便利かも,でもそのかわりSafariの進む,戻るをアサインできないのがちょっと残念.

ビッグカメラで?10,290-なんだけど20%ポイント還元.(マウスとしてはちょっとお高め)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb_____.cgi/319

コメント (4)

まえにappleのbluetooth mouse使ったときに、あまり反応が良くなかったのと重かった(電池の分)のでイマイチだったんだけど、そのへんどおっすか?

おまえ:

実は反応はあんまり良くないです(笑)
無線LANとかワイヤレスマウスって基本的にそれを補って余るものがあると(コストも含めて),僕は思ってて
そういう観点から言うと反応の悪さおよび,マウス自体の重量に関しては(僕に撮とっては)許容範囲だと思ってます.
特に内蔵のBluetoothのモジュールが使えるわけだし,いいかなと.
あと,2ボタン(厳密には5ボタン)+ホイールって言うのも結構ポイント高いかなと思ったりしてます.

あ~MS派おまけんはこっち買ったのね。僕はロジテックのMX-900を買おうかどうしようか悩み続けて早や幾月。どうしようかなー。それにしてもBluetooth機器は高すぎです。

実はBluetoothじゃない方のワイヤレスマウスも持っていて(会社で使っている)これが結構好きな感じだったのでこれを買ってみた.
MS派って訳じゃないんだけど,マイクロソフトのマウスは昔から結構出来がよいのよねー(というか僕の好み)

コメントを投稿

About

2004年06月26日 15:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イッチ近況」です。

次の投稿は「イッチ近況」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type