2006年08月26日

Indian Wedding その3

インドへ入国するにはビザが必要です。

自分でインド大使館へ行って手続きすれば簡単にもらえるのですが、
今回はKISHがまとめて取得してくれるということで、
ありがたくお言葉に甘えてお願いいたしました。


インドビザ

ちなみに10年前のビザはこんなんでした。


1996年取得のインドビザ

以前はハンコに手書きでしたが、さすがに印刷シール形式に進化しており、
色合いもなかなかきれい。

10年前は2050円って書いてありますね。現在は1200円。
結構安いです。

そういえば今回一緒に行ったスコットランド人Sくんは、ビザ取得代8000円だったらしい。
「過去に侵略した国だからだろな」という結論に。

これでひとまず最低限の準備は整いました。

コメントを書く人 mongo : 2006年08月26日 14:45 | トラックバック
コメント

写真は要らないんですね
観光ビザってまとめてとれるんですね
大使館行かなくっていいんですね!
安いですねええええ!!!!

Posted by: : 2006年08月26日 23:08

ええと。

・申請書とともに写真も提出はします。
・パスポートを預ければ本人が行かなくてもOK。
・大使館へは行く必要あります。
 今回はKISHがまとめて行ってくれたわけです。

それにしても安いんですよ。ぜひ一度どうぞ。

Posted by: Mongo : 2006年08月27日 16:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?