熱を出して寝込んだりすると体にいろいろと変化があるらしいと。
耳が動くようになったりすることもあるらしいと。
先日寝込んだばかりなので、様子をうかがっていたわけですが。
ありました。
においを感じる神経が過敏になっている気がします。
いまだ、鼻つまりぎみだし喉の具合はよくないし、
むしろにおいを感じにくくなってるはずだと思うのですが、逆なのです。
電車でのおじさんの整髪料とか、同じ職場のオーデコロンつけてる人とか、
以前より明らかに明らかに強烈です。
結構つらいです、これは。
いったいどういうしくみでこんなことになったのでしょうねー。
生物学に詳しい方いらっしゃいましたら、ご説明お願いいたします。
耳が動く方がよかったなー
コメントを書く人 mongo : 2005年02月17日 12:50 | トラックバックふむふむ、嗅覚が!
しくみはわかりませんが、
危険をいち早く察知(ガス漏れとか)、
うまいものに早くありつく、
など、生命力アップともとれますね……
しかし嫌な匂いばかり感じてしまったら確かにつらい。
化学物質に反応しているのかなー。
確かに生き延びるための能力がUPしたのかも。
野生に戻った?ワイルド?
もしくは、猫化?
Posted by: かねこ : 2005年02月17日 22:50あ。それかも。
Posted by: Mongo : 2005年02月17日 23:55え〜〜〜!!?すごくビックリした。
ぼくも最近そうなんです。うそで無くて、ホントにそうなんですよ〜。
この前、何かアレ〜〜???と思ってたら、自分の帽子からだったってオチも付いて来て... 。
勿論洗濯したんですが(笑)。
この驚き、分かりますか???シンクロ???
あ,僕はストレスが貯まるとにおいに敏感になります.
その状態で電車とかに乗ると結構きついですよね.