2004年12月01日

LIVE AID(DVD)

B00061QV7O.09.MZZZZZZZ.jpg

買いました、4枚組DVDです。10時間です。
まだ実家に住んでいた学生の頃、
うちにきたばかりのビデオデッキというのもので録画して見た記憶があります。
生放送で夜中ずっとやってましたから、3倍速で必死にテープ入れ替えてとりました。
やたらアナウンサーやら解説やら同時通訳やらがしゃべっていた気がします。

まだ1枚目しか見ていません。
見たいアーティストだけさっさと見ればいいのでしょうが、
こういうやつはなんとなく頭から見てしまうのです。

アダム・アント、ウルトラヴォックスとか懐かしい名前が出てきます。
コステロのALL YOU NEED IS LOVEはよく覚えています。
ブライアン・フェリーなんでマイク2本持ってるんだろ、って不思議だったのを思い出しました。

若々しいU2にはやられたですね。エッジの音はすでに完成されてます。
あと3枚、クイーン、デビッド・ボウイ、
3人いるフー、カーズ、クラプトン、ストーンズなどなど続きます。
(カーズだけ格が違うかもしれませんが好きだったんですよ)

一番の目玉はイギリスで歌った後、コンコルドでフィラデルフィアへ移動するフィル・コリンズ。

コメントを書く人 mongo : 2004年12月01日 00:26 | トラックバック
コメント

忘れてました、ニールヤング。
あの「悲しきサルタン」やってるダイアーストレイツも。
ああ、オジー入りブラック・サバスなんていうのも出ていたんだっけ。

ぼちぼち見ていきます。

Posted by: Mongo : 2004年12月01日 08:57

買おうか迷っているうちに先を越されました…

自分も見てましたよ、衛星中継。
同時通訳が「みんなのっていますか?」とか
淡々と訳していたのに興ざめしたり大事な
ところで日本のスタジオに切り替わったりで
結構ぐだぐだでしたよね。それにしてもDVDに
ZEP未収録は惜しいっす。


Posted by: tld : 2004年12月01日 12:12

ZEP、確かにロバート・プラントの声が出てなかった記憶ありますが、一つの歴史的記録として収録されてほしかった。

しかし、カーズ収録はうれしいです。(しつこい)

Posted by: Mongo : 2004年12月01日 12:53

>忘れてました、ニールヤング。
>あの「悲しきサルタン」やってるダイアーストレイツも。

見たーいっ!!!

Posted by: あゆみ : 2004年12月01日 13:06

観たことは観たけど長いから少ししか観てなかったような気がしますが、最後の方だったと思うんだけどボブ・ディランとキースとロニーが並んでギター弾いてたような気がしますが、あれは本当のことなのか気になってきましたので、是非、観賞後に事実かどうかを教えて下さいませ。

1〜2週ほど前にわたくしは弟に会いまして、その時にこう言われたんです「ライブ・エイドのDVD買おうかな」ここ数年、クラプトン大好きになってしまっ たこの人はお試しでネットで観たライブ・エイドの"レイラ"の演奏が凄く良いと言いまして、その1曲で買う気になったようで、「えー?」と返事したものの買ってくれれば貸してもらうつもりなので、調子良く「いろいろ観れるからさ、たくさん出てるし、買いなさいな」と付け加えたのでありました。

Posted by: minawa : 2004年12月02日 02:02

長いですからね。
記憶ない部分の方が多そうです。
ボブ・ディランとキースとロニーは出ている模様。
4枚目なので確認は先になりそうですが。

悲しきサルタンは2枚目だけれどまだ未確認。

Posted by: Mongo : 2004年12月02日 09:04

ボブとキースとロニーはラスト幕前に出てきて
アコースティックだったような記憶が…

ミックとキースは絡まなかったはず。

Posted by: tld : 2004年12月02日 12:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?