« 5月20日(日) 友部正人+ふちがみとふなと@スターパインズカフェ | メイン | 5月27日(日) 山中湖ロードレース »

やっとここまで・・・

テレビ東京が世界卓球2007をきちんと放送しております。
暗い、マイナーと言われ続けた卓球もようやっとここまできましたか・・・・・

私、中学高校と卓球部でした。体育館のカーテンを閉めて暑い中練習したものです。
会場、卓球台、ユニフォーム、すべてが昔よりずっと華やかですばらしい。
なかなか感慨深いものでございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb_____.cgi/5160

コメント (4)

智代:

あ・・素朴な疑問です
どうしてカーテンを閉めるの?
ずーっと不思議でした(笑

太陽の光が入ると球が見えなくなることがあるんです。
あと、風にも弱いし。
というわけで、窓を閉めて風が来ないようにし、光をさえぎるため、カーテン閉めるんですよ。
不健康そうなスポーツ・・・

treyuko:

卓球大好き。
小学生のとき卓球同好会に所属してまして。山田ブロック(どこやそれっ!)で優勝致しました。(自慢W)
日曜日になると、近所の市民体育館行って、うまいおっちゃんとかと打ち合いするんが気持ちよかった。
いまだにそういう場所行くと、うずうずします・・・。
でも中・高とやってはったらかなりうまいんでしょうね。

treyukoさん>

いい加減な部だったんで大したことないんですよ。
私もそういう場所行くとうずうずしますけどね。

コメントを投稿

About

2007年05月24日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月20日(日) 友部正人+ふちがみとふなと@スターパインズカフェ」です。

次の投稿は「5月27日(日) 山中湖ロードレース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。