« 太宰の陸橋 (朝) | メイン | Lucinda Williams/WEST »

3月14日(水) ふちがみとふなと@吉祥寺マンダラ2

P251iS09993.jpg


1月に続いてのふちがみとふなとさん。
頻繁に東京での演奏があってありがたいことです。

入場前、時間があったのでふらりと近くのブックオフへ。
ふなとさんと遭遇&会釈。

CHAD WACKERMAN/FORTY REASONSってアルバム発見→購入。

さて開演のころにはほぼいっぱいになった店内。

真っ赤で素敵な衣装のふちがみさん。
でっかい犬(しかも顔がめっちゃリアルな)Tシャツのふなとさん。

ささやくような英語のカバー曲から始まります。(曲名なんだろか)
前半にやったはじめましてがかなりうけてましたね。女の子に。

本日は全体的にしっとりささやくような曲が多かったように思います。
「彼女と並んで風を見ていた」のは、タンザニアだったと初めて知りました。

とにかく今日は威張って歩け
これが聴けてよかった。威張って歩くことにします。

キセルのカバーもよかったですね。
それにしてもマンダラ2の音はいいですね。ベースの音が響きます。

対バンは酒井俊さん。
以前、渋さ知ラズのイベントで歌ったり、鬼怒さん&三吉さんとのライブは見たことありました。

が、本日はストリングス・トリオ。

向島ゆり子(vln.vla)
坂本弘道(vc)
水谷浩章(cb)

癖のある3人ですね。
生で聴く弦の音、これがまた新鮮で実に心地よい。

酒井さんは一段とすごみを増しておられました。
日本語の歌がかなり多く、ジャズボーカルっていう域を超えております。

坂本さん恒例、電気やすりをチェロの足?に擦りつけての火花も大量に飛び散りました。

まあ、とにかく威張って歩けってことです。

コメント (3)

初めてやったというCarole KingのYou've Got A Friendもよかったです。
ふなとさんのコーラスのこれからに期待。

Chadのファーストですね?
このアルバムはアラン•ホールズワースバンドの
メンバーです。
好きなドラマーだけど、あまり彼のソロは聴かないのです(笑)。
Andy SummersのCharming Snakesのチャドのドラムの方が、
同時期では好きです。
そろそろ来日するんでしたっけ??季節の風物(笑)。

あらじんさん>
彼のソロは初めて聴きました。
私もドラマーのソロアルバムってほとんど聴かないんですが。
彼の曲ばかりなのですが、アラン・ホールズワースがやたらインパクトあります。

コメントを投稿

About

2007年03月15日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「太宰の陸橋 (朝)」です。

次の投稿は「Lucinda Williams/WEST」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。