« 10月15日(日) Harpy / ふちがみとふなと他@渋谷O-nest | メイン | 10月18日(水) 御会式(おえしき)@雑司が谷 鬼子母神堂 »

10月16日(月) 黒船レディと銀星楽団@神田 東京古書会館B1ホール

古書会館で開かれているイベントアンダーグラウンド・ブックカフェ
ほぼ1年前、黒船レディと銀星楽団を初めて見たのもこのイベントでした。

今年はアルバム古本屋のワルツ発売記念も兼ねての演奏です。
18日発売のこのアルバム、先行発売していたのでまずは購入。
おなじみの曲が9曲入っております。

ベースのゲストはグルメ大王
この方は見るの初めてですね。

黒船さんは例によって素敵なドレス。
ニコニコと歌います。
黒船レディさん、中国語専攻していたんですね。
どうりで上海、チャイナタウン・マイチャイナタウンの中国語発音のところ、綺麗なわけです。

ソルトリバー伯爵、ギター新しくなってました。真っ赤なエピフォン。
リリー夫人は例によってチャイナドレス。

レコーディングをしたせいもあるのでしょう、バンドとして数段よくなってますね。

ゲストにWash BoardのVenn王子
いつもの曲もこの人のアクセントが入ってさらに心地よくなってましたね。

なんかこのバンドの演奏聴いてるとポワーンとしてくるんですよ。
古本に囲まれて歌うのがとても楽しそうな黒船レディさんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4141

コメント (3)

tld:

気になりつつも行けませんでした、
ゲストの方の名前の由来が判りません‥

久保勉さんなんです。ベンさんですね。

グルメ大王は料理がとてもじょうずなんだそうですよ。

コメントを投稿

About

2006年10月18日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月15日(日) Harpy / ふちがみとふなと他@渋谷O-nest」です。

次の投稿は「10月18日(水) 御会式(おえしき)@雑司が谷 鬼子母神堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。