Campagnolo Shamal Ultra

IMG_7923.jpgついに決戦用ホイール導入





違いのわからないオトコなので悩んでいましたが、6月22日の熊の帰りに和田くんからフルクラム Racing Zeroを借りてものすごくRS10との違いを感じたので似た感触で違うメーカーのものを選びました

Shimano RS10との違い(自分がわかる範囲で)
・軽い気がする
・固い気がする
・よく回る。空転させるとずっと回っているような感じ
・結果として速い
・かっこいい


ということで7月になって朝練に投入
どんどん結果が上がってきて、いままで絶対に切れなかった練習コース(5km)で初の9分切りを達成。まだ押せそうな気がするけど、本当に速いんだなあと実感。

ベンチマークとして昨日、いつもの熊のコース(両島→熊)で測定
なんとなく体調悪かったにも関わらず激しくプッシュして39分29秒の新記録
ということで、やっぱり速い
(自分の体力が上がっているのかもしれないけど、41のオッサンなんでそんなには変わらないだろうというのが本音だけど・・・)

ついでというか、スプロケットも11-25Tと高速方向のものを投入
ちょっときついかなあと思ったけど、慣れてしまえばまあ良い感じ。もっと激しい山を登るなら考えものかもですが・・・


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Campagnolo Shamal Ultra

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8401

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2013年7月21日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - June 2013」です。

次のブログ記事は「MotoGP 2013 Assen」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291