Bike Ride - Jan 02 2011

IMG_3206_.jpgそして2011年も走ります!




あらためて、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

さて、早速新年初Bike Rideです。
おなじみの68とオレンジという何の替わりもないコースですが、初詣で後の昼ごろからだらだらと出発。やっぱり車が多いなあという印象。あと今日は1月とは思えない暖かさ。実家(鳥取県米子市)のほうでは記録的な豪雪で被害も出ているのですが、浜松のこの気候は信じられないかも

良い知らせというか当たり前というかだけど、自分のDucati 999s、始動性が大変ご機嫌です
ほぼ1ヶ月エンジンかけていないのに一発始動。やっぱりプラグ交換が大きかったんだなあ、と反省。バッテリーに負担がかかると疑われている充電器も使ってません。急速タイプじゃないので大丈夫だと思うんだけどなあ・・・

さてさて、去年導入したHyodのレーシングスーツ、真冬は寒いのでアンダーウェアーなどで工夫しながら暖かい午後の68を快調に飛ばし、オレンジに到着。
今日はバイクが多くて、それも新年なんでのんびりな方々が多いようでしたので、ちょろちょろと前に行かせてもらってたり。

999s、気持ちよく乗れてます。タイヤも新しいので左右にパタパタと軽く寝ては立ち上がりの加速も気持ちいい、あとエンジンの鼓動もとてもいいです。やっとこさこの状態になってくれて本当に楽しいですね。オレンジロードも楽しくてしょうがないです

そのオレンジを走り切った西の端にあるいつもの三ケ日という場所にあるJAの小さなスーパーで特産のみかんを売ってたんだけど新たに巨大な建物が。ほかにもごっついビルやこんなところにも金融JA!みたいなのがあって、浜松地区のJAって手広くやっているなあという印象ですね

IMG_3202_.jpg
これはJAみっかび特産センターなんだけど、三ヶ日みかんの箱のデザインそのまんま!
テラスみたいなところまで用意してくれてライダーにはうれしいかもですが!!!













ちなみにここは東名三ヶ日ICのすぐ近くです
この建物の裏はもうのどかなもんです
IMG_3203_.jpg


山と田んぼ

これ以上なにがあるでしょうか













土日の朝走ったらだいたいここで休んでコーヒー飲んでますので声かけてください
今日もここにいましたがバイクのひと誰も止まらずでした(涙)

またまたオレンジを走って、久しぶりに鳳来三河三石道の駅でまったりして帰りました
真冬のボーナスのような暖かい走り初め、エンジョイさせていただきました

皆さんも良い一年、よいバイクライフでありますように!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Jan 02 2011

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7463

コメント(1)

ニッキ :

謹賀新年
今年も宜しくどうゾ~
本日3日富士初走りしてきました~

走行台数が多くてベストタイム更新はなりませんでしたが不安を抱えた車輌で無事帰って来れました。
今月中に不安を取り除れば来月の第一戦に備えるか今回は見合わせるか考えますよ。

ドカはやはり国産のバイクじゃないので乗りっぱなしはいけませんね
過剰な位の整備で良い状態が維持できるのではないかと・・・
ワタクシのクルマもそうですよ~
いい状態を維持しようと思うと先立つ物が幾ら有っても足りません。
でも走りで応えてくれるので気持ちは良いですがね~

お互い気をつけて愉しみましょ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年1月 2日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとー!」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro 15"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291