Bluetooth ワイヤレスレシーバー

sony_drc-bt30.pngSONYのBluetooth ワイヤレスレシーバー DRC-BT30をiPhone 3GS用に買って使ってます。
iPhoneのヘッドフォン端子が調子悪い(多分また端子の足のはんだ不良とかそんな雰囲気)ので、思い切ってBluetoothでワイヤレス化してみました。で、感想

よかったところ
  • やっぱりケーブルすっきりはイイ!
  • 短いケーブルのヘッドフォンが使える
  • 意外と内蔵の充電池が長持ちする
  • 音もそんな悪くない。歩きながら聞いたりするのにはこれで十分
  • 電話もレシーバー内蔵のマイクを使って問題なくできる

残念
  • 思った以上にでかい。初代iPod Shuffle以上の体積
  • クリップによくケーブルが引っかかる
  • これはiPhoneの問題だと思うけど、Wifiの接続状態が変化するタイミングでBluetoothも切れたり戻ったりする
  • これもiPhoneの問題かもだけど、接続状態が悪くなると両方ともBluetoothをいったんOFFにしないと復帰しない
  • なにもここまでムキになってケーブルレスにしなくても、と思うことがある。

ということで、悪い買い物ではないですがもう少し小さくて軽くして欲しいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bluetooth ワイヤレスレシーバー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6881

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年2月 9日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Feb 02 2010」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Feb 21 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291