てぶくろ

510YR0GJQ2L._SL500_AA240_.jpgロシア系が続きますがこっちはウクライナの有名なお話














このてぶくろは自分も小さいときに読んだ気がする絵本ですね

落ちているてぶくろにいろんな動物が集まってきてはみんなでそこに住むという話で、それぞれの台詞を絵の人相に会わせて読んであげるととても喜びます。

絵が少しリアルでチビには怖く見えるようですが、なかよく手袋に収まっていたり、手袋の家が少しずつカスタムされてって小窓ができたりそういうところもいいですねー。あと動物の名前、たとえば狐が"おしゃれぎつね"とかいうところも楽しいです

大きな動物が人の手袋に入れるわけないのですが、そういうファンタジーの世界みたいなところも自分は好きです

てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: てぶくろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6677

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年10月25日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おおきなかぶ」です。

次のブログ記事は「おつきさまこんばんは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291